style
Where the runway meets the street

ブランド:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

LOUIS VUITTONは、メンズ・クリエイティブ・ディレクター、ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)とNIGOのコラボレーションによる2025秋冬メンズ・コレクションを発表。

二人の共通するサブカルチャーのルーツと、日本文化への深い理解をもとにアイテムを提案。NIGOの膨大なアーカイブから、20世紀の特徴的なシルエットやワークウェアの要素を取り入れ、キーカラーとなる桜をモチーフにしたピンクや、刺し子、七宝織り、絣などの日本の伝統技術や日本的モチーフが随所に反映。ウェアに施された二人の顔を模したプリントは、友情を象徴するデザイン。迷彩パターンもビーズやスパンコールで装飾されるなど、LOUIS VUITTONらしい洗練されたスタイルもお目見え。