style
Where the runway meets the street

NYブルックリンと東京のカルチャーをつなぐライフスタイルレーベル「K’rooklyn(クルックリン)」は7月18日(木)、モデルやDJとして活躍する水原佑果を起用した2019年春夏コレクションのイメージムービーを公開した。

ムービーの舞台は、今年2月にNYの老舗ホテルをコンセプトに生まれた体験型コンセプトショップ「HOTEL Lafayette(ラファイエット)」がオープンするなど、アメリカンカルチャーが色濃く、ストリートシーンでも盛り上がりを見せている横浜。

K’rooklynのカルチャーとシンクロする場所として、海岸通りに位置するアメリカンスタイルのダイナー「PENNY’S DINER」や、「東京で味わうニューヨーク」をテーマにしたカフェ&ダイナー「New New York Club」などで撮影し、同ブランドの世界観と水原の着こなしが楽しめる作品となっている。

2019年春夏コレクションは、水原がムービー内で着用し、NYの夜景をロゴで抜いた「Logo T-Shirt “EMPIRE”」をはじめ、メトロのLINEアイコンをモチーフにした「Logo T-Shirt “New York metro”」、飲食店で衛生面を評価する「ABC Grading System」をモチーフにした「T-Shirt “NYC GRADE CARD”」(各4,800円)などをラインナップ。ブランドのアイデンティティとなる「人々の生き方」を表現しながら、異なる言葉や場所、感性をクロスオーバーさせた。

7月19日(金)~21日(日)の3日間はHOTEL Lafayetteでポップアップショップも展開。ヒップホップクルー「KANDYTOWN」メンバーでMCを務めるDony Jointのジュエリーブランド「GOOD ¥ELLA」との合同開催となる。NYをテーマにKANDYTOWNのDJ Minnesotahがセレクトを担当し、70’sソウルクラシックスからNYヒップホップ王道のサンプリングソースなどをミックスしたミックス第1弾「K’rooklyn MIX vol.1」(約50分)も販売する。

ムービーはこちらでチェック。

Director / Cinematographer / Editor:Daiki Kikkawa
Stylist:Kaz
Model:水原佑果