ミリタリーの美学を普段着に RichardsonからWTAPSとのコラボアイテム発売
- By HighsnobietyJapan in style
- 2020年11月11日
「Richardson(リチャードソン)」は、ファッションブランド「WTAPS(ダブルタップス)」とコラボレーションした「Richardson X WTAPS Collection」を11月14日(土)に発売する。
WTAPS設立者である西山徹とRichardsonのクリエイティブディレクターであるアンドリュー・リチャードソン(Andrew Richardson)は1990年代から親交があり、今回のコラボが実現。ミリタリーから着想を得た美学をウェアラブルな普段着に再解釈した。
特徴的なディテールであるファスナー使いはRichardsonが打ち出すフェティシズムをヒントに、WTAPSのフィルターを通して見たRichardsonの世界観を表現したという。
ユーティリティシャツは、サイドにリップストップのガセットとオリジナルの「Richardson WTAPS」プリントをデザイン。カラーリングはジップ付きテープを配したWTAPSの定番アイテムBUDSをモディファイしたウッドランドカモで仕上げた。
そのほか、オリーブとブラックの2色で展開するTシャツとフーディを用意。どちらもサイドジップで開閉でき、気分によってシルエットを変えて楽しめる。
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