style
Where the runway meets the street

バーチャルヒューマンがデザイナーを務める初のブランド「ИOWEAR(ノーウェア)」が始動した。

「現代の不規則な日常着」をコンセプトに、ブランド名は「NO WEAR(着ない)」「NOW WEAR(いま着る)」の2つの意味から命名。SNSなどが浸透するインターネット社会を「ある種の異なるパラレルワールド」とし、現実と真実の線引きが難しいこともあり、「真実が大事ではなく、信じられるものの消費に移り変わりつつ」と考え、付加されたデザイン性やファッション性に着目。シーズンごとにコレクションは発表せず、不定期に新作をリリースする。

今回は、デザイナーのASU(アス)が「MOJIBAKE / 文字化け」というバーチャル上のカルチャー概念を、規則性のない文字列としてデザインに落とし込んだ。バーチャルヒューマンとしてのアイデンティティと文脈から生まれるデザインを表現したという。

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