「2 MONCLER 1952」メンズコレクション新作発売
- By HighsnobietyJapan in style
- 2020年9月14日







「MONCLER(モンクレール)」のプロジェクト「モンクレール ジーニアス 2020」は、デザイナーのセルジオ・ザンボン(Sergio Zambon)が手掛ける「2 MONCLER 1952(2 モンクレール 1952)」メンズコレクションの新作を発売した。
プレッピーやヒッピー、パンクなど70年代を象徴するスタイルに着想を得て、LAを拠点とするクリエイターと協業し、太陽の輝きやゆったりとした空気感を表現した。
































「Libertine(リバティーン)」とのコラボレーションでは、シャツやスリーブレスジャケットにラインストーンを使用。「UNDEFEATED(アンディフィーテッド)」とのコラボレーションでは、ブラックナイロンを基調にパンクなひねりを加えた。「Balt Getty」と組んだアイテムは、ストリートアートのようなプリントをあしらったほか、ジュエリーブランド「AD.III」は、ダウンの上からインダストリアルなメタルジュエリーを着けるスタイルを提案する。
色は、エメラルドやグリーン、プルシアンブルーのミックスや70年代のトーンを用い、ブラックにグルーピンクやオレンジをミックスするなど、鮮やかさも加えた。70年代風のフラットスニーカーやブ
ーツ、80年代風のポインテッドブーツやファーハットなどのアクセサリーも展開。
コレクションを着用した編集イメージには、米シンガーソングライターでレコードプロデューサーのスティーヴ・レイシー(Steve Lacy)を起用した。

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