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Where the runway meets the street

ブランド:PRADA(プラダ)

PRADAは、2024年秋冬レディース&メンズ広告キャンペーン「NOW THAT WE’RE HERE」を公開。

アイデアを交わし合う対話の概念という、ブランドのクリエイティビティの中心にある根本的な考え方をテーマに掲げ、PRADAのアイデンティティの中核となる率直な人と人が交流。ミウッチャ・プラダ(Miuccia Prada)とラフ・シモンズ (Raf Simons)のクリエイティブなパートナーシップの根源でもあり、デザインそのものと、それを身にまとう人との親密なつながりの両方において、異なる意見や視点を交換。

ハリス・ディキンソン(Harris Dickinson)、ダムソン・イドリス(Damson Idris)、馬伊琍(マー・イーリー)、ハンター・シェイファー(Hunter Schafer)、レティーシャ・ライト(Letitia Wright)といった世界的に有名な俳優達をキャストに迎え、対面や電話越しに会話し、異なる時代や物語映画の虚構性、ドキュメンタリーの真実性を同時に彷彿させるような彼らの交流のイメージが映し出されている。リハーサルなしの束の間の親密な交流をフォトグラファー、ウィリー・ヴァンデルペール(Willy Vanderperre)のカメラが捉え、彼らが読み上げている台本は、アメリカの映画監督、アーティスト、作家のミランダ・ジュライ(Miranda July)が手がけた。

ミランダ・ジュライによる会話カードのセットには、友人同士で話し合うトピックが提案。オスカーへのノミネート歴もあるドキュメンタリー監督ギャレット・ブラッドリー(Garrett Bradley)が監督を務めた同キャンペーンのショートムービーでは、ジュライ自身が目に見えない主役として登場。電話の向こうで、空想の物語の断片を語る彼女の声が聞こえるようになっている。