Kith、New York Knicksと再びパートナーシップを結んだ最新コレクション発売
- By HighsnobietyJapan in style
- 2024年11月8日
ブランド:Kith(キス)
Kithは、全米プロバスケットボール協会(NBA)のチームである New York Knicks(ニューヨーク・ニックス)と再びパートナーシップを結び、最新コレクション「Kith for the New York Knicks 2024」を11月8日(金)に発売。
アウターウェア、ニットウェア、フリース、シャツ、パンツ、ショーツなどのアイテムを、Kithのレンズを通して再解釈した、Knicksの象徴的なブランディングとアートワークをまとって登場。KithはNew York Knicks ロゴのオリジナルデザイナーであるマイケル・ドレ(Michael Doret)と提携し、新しいクリエイティブアプローチを採用。Kithとマイケルは、コレクションのために多彩なロゴデザインを展開し、彼が手がけた未採用のKnicksロゴのスケッチやアイデアを、豊かなアーカイブから掘り起こして活用。
アクセサリーカテゴリーからは、New Era®(ニューエラ)とのパートナーシップによるヘッドウェアが揃い、「9FORTY & 9FIFTY Snapbacks」や「Low Profile 59FIFTY Fitted」のキャップ、Kithのシグネチャービーニーなどのアイテムがラインナップ。全てのスタイルには共同ブランドの刺繍が施され、マイクロコーデュロイ、メリノウール、ナイロン等の素材を採用。加えて、アクリルラグやセラミックマグ、カーエアフレッシュナー、シェルパ素材のテディベアなど、ライフスタイルグッズも充実したラインナップで展開。また、Home Dualとのコラボによる、フルカスタムのPop-A-Shotも登場。
発売日:11月8日(金)
取扱店舗:Kith全店舗、Kith.com、Kithアプリ
※Avirexとのコラボレーションアイテムは海外限定のため、Kith Tokyoでの取り扱いはなし。