MONCLER、fragment designとのコレクション発売 短編映像も公開
- By HighsnobietyJapan in style
- 2020年7月1日
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「MONCLER(モンクレール)」が、藤原ヒロシ率いる「fragment design(フラグメントデザイン)」とのコレクション「7 MONCLER FRAGMENT HIROSHI FUJIWARA(7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ)」を7月2日(木)に発売。
「MONCLER GENIUS 2020」は、世界のクリエイター、デザイナーを迎えてコレクションを展開するプロジェクト。藤原とのコレクションでは、ヴィンテージやミリタリー、アーバン、テクニカルな要素にエッジを効かせた「ニュースタンダード」を提案。マットナイロンのジャケットにあしらった「FRAGMENT LOVES MOUNTAIN」というワードは、MONCLERのルーツであるマウンテンを投影した今季のメインスローガンとなっている。
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英レザーブランド「Lewis Leathers(ルイスレザーズ)」とのコラボレーションアイテムもラインナップ。アイコニックなレザーバイカージャケットに加え、ナイロンラケを使用した新作ジャケット、ウィンドブレーカーなどを展開する。昨年に引き続き、日本のクリエイティブチームによるショートフィルムを公開。俳優、歌手の山下智久を迎え、映像ディレクターの伊東玄己が監督を担当。藤原の新作オリジナルソング「TERRITORY」を使用し、コレクションの世界観を表現した。
伊東は「私達の日常は選択の連続です。目の前にあるAかBか、それともCという選択を自ら生み出すのか。絶え間ない選択の中で、私達の人格や個性は形成されている。つまり、『選択』を考えることは『自分自身』を考えることを意味し、自分の選択を深く考えることで、地震の存在定義を再定義できると考えます」とコメントした。
7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ
発売日:2020年7月2日(木)
販売店舗:一部のMONCLERブティック / MONCLER取扱店 / MONCLERオフィシャルサイト
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