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Life beyond style

AMBUSH®️(アンブッシュ)」が伊New Guards Group(NGG、ニューガーズグループ)傘下に入ることが明らかになった。同グループが東京を拠点とするブランドを傘下に加えるのは初めて。

OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™(オフホワイト ヴァージル・アブロー)」などのデザイナーズブランドを傘下に持つNGGは2015年に創業。昨年、英Eコマース大手のFarfetch(ファーフェッチ)に買収され傘下に入っている。

「DIOR(ディオール)」メンズジュエリーデザインも手掛けるYOON(ユン)と音楽プロデューサーVERBAL(ヴァーバル)が設立したAMBUSH®は、自主的に制作していた実験的なジュエリーラインからスタートし、独創的・革新的なデザインなどで注目を集める。アパレルなどにも進出し、ファッション性やスタイルも高い評価を受けている。

NGG共同設立者でCEOのダヴィデ・ドゥ・ジーリオ(Davide De Giglio)は「我々は以前からAMBUSH®の熱狂的なファンであり、YOONとVERBALをファミリーに迎え入れる機会を得たことを本当に嬉しく思います。私はYOONとVERBALが過去10年間に成し遂げたあらゆる成果に感銘を受けてきました」などと歓迎。

YOONは「このパートナーシップが現代のファッション界に新しいエネルギーをもたらすことを強く信じています。また、New Guards Group とのパートナーシップが、グローバルなレベルでAMBUSH®の可能性を最大限に引き出すことになるとも信じています。東京というAMBUSH®のルーツはそのままに、日本の職人技と、イタリアの卓越した製造技術が融合し、さまざまなアイディアへと発展していくことも楽しみです」とコメントしている。

2020年秋冬シーズンから同グループ傘下に加わり、YOONとVERBALはクリエイティブディレクター、CEOをそれぞれ続ける。ECは同シーズンからFarfetchのプラットフォームソリューションズにシステムを移行する。