style
Where the runway meets the street

© Courtesy of Burberry

ブランド:BURBERRY(バーバリー)

BURBERRYは2月20日(現地時間)、新チーフ・クリエイティブ・オフィサーのダニエル・リー(Daniel Lee)が手がける初のコレクションとなる2023年秋冬コレクションを発表した。

ロンドン・ケニントンパークに設営された会場は、19世紀末〜20世紀初頭のBURBERRYのテントに着想を得たムード漂う空間となった。再解釈されたブランドエンブレム「馬上の騎士 (EKD)」や大胆なカラーのチェックを、テーラリングやブランケットコート、ニットなどに落とし込んだ新作が披露された。

ランウェイには、フェイクファーで縁取ったラペルをアクセントに取り入れたオーバーサイズのトレンチコートやデコンストラクトされたカーコートなどが登場。ダッフルやアビエーターはソフトなシルエットを強調させた。トラウザーに重ねたタータン風のプリーツキルトや、アランセーターやアーガイルセーター、イングリッシュローズなどのモチーフもショーを彩った。

ヘリテージスタイルのレザーや、スウェードの乗馬ブーツ、ラバーレインブーツは、ブランドの原点となる機能性から着想を得てデザインされたもの。スニーカーはシルエットを強調し、サンダルやミュール、パンプスにはシグネチャーとなるスクエアシェイプを採用した。柔らかな質感のフェイクファーやシアリングも見られた。

バッグは、同ブランドの伝統でもあるアウトドアの美学を反映。丈夫な素材で作った大胆なカラーのサドルバッグやサッチェルには、留め具にイニシャル「b」をあしらった。

© Courtesy of Burberry
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