Event
「Burberry × Monocle tea kiosk ポップアップ」開催。新作アウターウェア発売を記念した特別体験を提供
10月27日(月)〜11月12日(水)
Monocle Shop
今年3月に、イギリス老舗ブランドBurberry(バーバリー)のチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任したリカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)が、ブランドの歴史を変える大胆な一歩を踏み出した。20年近くに使用されていたBurberryのロゴとモノグラムが時代に合わせた新たなデザインで誕生した。「new beginnings(新たな始まり)」というテーマでインスタグラムに投稿されたBurberryのニューロゴを下からチェック。
ブランドの新しいモノグラムのデザインを担当したのは、イギリスのグラフィックデザイナーのピーター・サヴィル(Peter Saville)である。Burberryの創業者である「トーマス・バーバリー(Thomas Burberry)」名前のイニシャル文字 “TB”を絡み合うパターンを使い、特徴的なベージュ色にヴィヴィッドなレッドを組み合わせた印象的なデザインになるのだ。
また、Burberryは、新たなロゴとモノグラムの誕生に纏わるリカルドとピーターのビジネスメールも公開し、新しいデザインのインスピレーションや発案から4週間で即決定したロゴの誕生秘話もBurberryの公式インスタグラムに投稿された。
『Business of Fashion(ビジネス・オブ・ファッション)』のレポートによると、今回のロゴ変更は1999年以来で、当時は「Burberry’s」から「’s」の文字を取り除いた今までのデザインになったという。
Burberryの新生ロゴ&モノグラムについて、是非コメントください!
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10月27日(月)〜11月12日(水)
Monocle Shop
会期:10月27日(月)〜11月12日(水)
会場:Monocle Shop
Collection
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Event
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Collection
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11月7日(金)〜7日(金)
Project Lab & HUF Harajuku
BOX-TRUCK
会期:11月7日(金)
会場:Project Lab & HUF Harajuku
時間:8時開場/9時開演
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10月27日(月)〜11月12日(水)
Monocle Shop
会期:10月27日(月)〜11月12日(水)
会場:Monocle Shop
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11月1日(土)〜9日(日)
THE FOUR-EYED, OBJECT
会期:11月1日(土)〜11月2日(日)
会場:THE FOUR-EYED
会期:11月4日(火)〜11月9日(日)
会場:OBJECT
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