Event
「Burberry × Monocle tea kiosk ポップアップ」開催。新作アウターウェア発売を記念した特別体験を提供
10月27日(月)〜11月12日(水)
Monocle Shop
「BURBERRY(バーバリー)」はブランド初となるモノグラムコレクションを、オンラインストアで5月22日(水)に発売、その後ポップアップと一部店舗で順次発売する。チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)と英気鋭グラフィックデザイナーのピーター・サヴィル(Peter Saville)の共作で、20世紀に使用していたブランド創業者トーマス・バーバリーのイニシャルモチーフを着想源とした新しいシンボルを生み出した。
トーマス・バーバリーのイニシャル「TB」を重ねたモノグラムは、2018年8月にリカルドとサヴィルが新しいブランドシンボルとして考案し、モノグラムパターンは2019春夏ランウェイで初披露された。ブランドのヘリテージを讃え、モダンな目線を通して作られたモノグラムコレクションは、洋服からシューズ、バッグ、帽子やソックスなどのアクセサリーまで、幅広いラインナップとなる。
広告キャンペーンには人気スーパーモデルのジジ・ハディッド(Gigi Hadid)を起用。コレクションがイメージする利用客像や着こなし方をめぐるリカルド自身のビジョンを表現すべく、ユニークな英国人チームを形成。写真家にニック・ナイト(Nick Knight)を迎え、アートディレクターをサヴィル、スタイリングはケイティ・イングランド(Katy England)がそれぞれ担当。BURBERRYのデザインの核となるレディとジェントルマン、ガールとボーイの4つのキャラクターを、ジジが演じた。
発売を記念して、伊勢丹新宿店ザ・ステージと阪急うめだ本店イベントステージ 2で、モノグラムコレクションの世界観を表現したポップアップストアを6月12日(水)から同時開催する。
ポップアップストア
会期:6月12日(水)〜6月18日(火)
会場:伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージ/ 阪急うめだ本店3階イベントスペース2
コレクション展開店舗
バーバリー新宿 / バーバリー表参道/ バーバリー心斎橋
Event
10月27日(月)〜11月12日(水)
Monocle Shop
会期:10月27日(月)〜11月12日(水)
会場:Monocle Shop
Collection
style
style
style
Event
art
Event
12月10日(水)
RESTIR BOUTIQUE
会期:12月10日(水)〜
会場:RESTIR BOUTIQUE
Event
12月4日(木)〜7日(日)
東京都渋谷区神宮前 6-14-2
会期:12月4日(木)〜 12月7日(日)
会場:東京都渋谷区神宮前 6-14-2
life
style
Event
12月12日(金)〜21日(日)
THE PLUG
©Chris Rhodes 2025
「EXHAUSTS」
会期:2025年12⽉12⽇(⾦)〜21⽇(⽇)
会場:THE PLUG
life
Event
12月13日(土)〜28日(日)
CAELUM GALERIA®︎
会期:12月13日(土)〜12月28日(日)
時間:12:00 ~ 17:00
会場:CAELUM GALERIA®︎
住所:東京都渋谷区宇田川町4-8 昭和ビル2F
style
style
style
Event
11月29日(土)〜12月7日(日)
CONTRAST
会期:11月29日(土)〜12月7日(日)
会場:CONTRAST