style
Where the runway meets the street

CALVIN KLEIN(カルバン・クライン)」は10月11日(金)、ブランド50周年を祝う広告キャンペーン「CK50」をローンチし、ジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)、ヘイリー・ビーバー(Hailey Bieber)夫妻をはじめ、ラッパーのA$AP Rocky(エイサップ・ロッキー)、シンガーソングライターのトロイ・シヴァン(Troye Sivan)、ケンダル・ジェンナー(Kendall Jenner)ら豪華メンバーを起用している。

 

アイコニックなスタイルを象徴する「CK50」カプセルコレクションもあわせて発表し、CK50のロゴがあしらわれた特別なカプセルコレクションの詳細も明らかになった。コレクションは、クラシックなシルエットに限定ロゴを配し、デイリーウェアに現代的なひねりをプラス。ウィメンズのデニムスタイル、ドレス、スウェットシャツ、メンズのデニム、パーカー、クルーネックに、それぞれ全面的なモノグラムでインパクトの強いロゴをプリントした。

Tシャツやモダンコットンのアンダーウェア、厳選された小物も、シーズンのカラーパレットとなるウォッシュドブラック、ブルー、レッドで展開。一部CK50のレザーパッチをあしらう。

広告キャンペーンは、グレン・ルックフォード(Glen Luchford)が撮影を担当。ここ数十年間の歴史的な瞬間やテーマを反映した一連のビジュアルに、CALVIN KLEINの「友人」といえる人物が登場し、宇宙時代からデジタル時代までの旅を描き出す。再起用されたジャスティン・ビーバーはCALVIN KLEINをまとった姿で、今回は妻のヘイリー・ビーバーとのツーショットを披露。夫婦揃った初のキャンペーンとなった。

ほかに、A$AP Rocky、ケンダル・ジェンナー、トロイ・シヴァン、リウ・ウェン(Liu Wen)、パーカー・ヴァン・ノールド(Parker Van Noord)、レベッカ・レイ・ロンゲンダイク(Rebecca Leigh Longendyke)を起用し、ポップなスタイルで知られるCALVIN KLEINの節目となるキャンペーンとして、50年にわたりブランドを形作ってきた反逆精神が巧みに表現されている。

CK50コレクションは、Amazonで10月11日(土)から期間限定で販売。キャンペーンはアンセムビデオで発信。デジタルファーストかつソーシャルを意識したアプローチで公開され、屋外のロケーションも活用される予定。購入はこちらから。