太陽光で新FENDIロゴが浮き出る ANREALAGEとのコラボアイテムを発売
- By HighsnobietyJapan in style
- 2021年1月14日
イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド「FENDI(フェンディ)」は、2020-21年秋冬メンズ コレクションで発表した、日本のデザイナーズブランド「ANREALAGE(アンリアレイジ)」とのコラボレーションアイテムを1月よりFENDI一部直営店、公式オンラインストアで販売。
クリエイティブ・ディレクター シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)が「ファッション界の科学者」と呼ぶANREALAGEのデザイナー森永邦彦は、2013年に太陽光(UV)で色が変わるフォトクロミック技術を応用した衣服を生み出したパイオニア。
同コラボは、伝統的な衣服が、いつもとは異なるスタイルで現れ、新しいノーマル(標準的)を再考し、レトロフューチャーの息吹を吹き込みながら、洗練された有用性を兼ね備えるコレクションピースを生み出す、FENDI 2020-21年秋冬メンズコレクションの象徴的な「フェンディ流古典主義(=FENDI-fied classicism)」が体現された。
スポーツからインスピレーションを得たウェアやバッグ、アクセサリーを太陽光(UV)に当てると、シグニチャーの「FFロゴ」を取り入れたフェンディの新コードがホワイトダイアモンドのキルティングからブラックに浮き出る仕組み。この効果は、「ものごとは、見かけ通りではなく、常に発見するものがある」というフェンディの精神と共通する。
ピーカブー アイコニック ラージ
価格:748,000円(税込)
ジャケット
価格:638,000円(税込)
リバーシブルジレ
価格:279,400円(税込)
パンツ
価格:148,500円(税込)
スウェット
価格:126,500円(税込)
Tシャツ
価格:95,700円(税込)
バケットハット
価格:79,200円(税込)