style
Where the runway meets the street

ブランド:FENDI(フェンディ)

内容:夏へ向けた新作カプセルコレクション「FF Vertigo(FFヴァーティゴ)」を発売。イエローとライトブルーを基調に、メンズとウィメンズでレディ・トゥ・ウェアやバッグ、アクセサリー、さまざまなコラボレーションアイテムを展開。昨年のデザインマイアミで発表した、ビジュアルアーティストのサラ・コールマン(Sarah Coleman)とコラボ。ハンドクラフトを新たな方向に進めようとするコールマンと、アーティスティックディレクター、シルヴィア・フェンディ(Silvia Fendi)は、ロゴ柄の新しい解釈に取り組み、伝統的なロゴ柄にひねりを加えた、新モチーフFF Vertigoをデザインした。

アイコニックな「Peekaboo(ピーカブー)」バッグに使用するミネラルタンドレザーや、防水コーティングを施したキャンバスなどコレクション全体に新モチーフを採用。ミニバッグを中心とした新デザインや、羽のように軽い生地、アイコニックなロゴを魚眼レンズ越しに見るように歪曲させたディテールなどを採用している。デザインマイアミで披露したプロジェクトから着想を得て、暗がりで光るように特別処理を施したナッパレザーのFFロゴ柄「Peekaboo ISeeU(ピーカブー アイシーユー)」も登場。

メンズでは、アウトドアドアをキーワードに、FF ヴァーティゴ ジャカードを始めとする軽量な生地を用いて、シャツやボーリングシャツ、バミューダパンツ、バギーパンツ、光沢のあるレインコート、軽量オーガンザのサマースーツ、フィッシャーマンベストなどを用意。「FENDI Pac(フェンディ パック)」スタイルの型押しレザーにはFFヴァーティゴのマルチカラーモチーフを採用。そのほかスニーカーの「FENDI Flow(フェンディ フロー)」や、新作ハイトップスニーカー「FENDI Force(フェンディ フォース)」などにもFFヴァーティゴをあしらっている。イヤーポッドやフォンケースにもアウトドアを反映し、ジュエリーセレクションでは、織り合わせたレザーにラッカー仕上げのメタリックディテールや、ハイキングロープを採用した。

ウィメンズコレクションでは、実用性を加えたマルチポケットスカートや、変形ジャケット、フェミニンなボディスーツ、ドレープのトップス、フィットネスウェアとしてコーディネートしたスポーティなウィンドブレーカー、ワンピースのスイムスーツや、ビキニ、レースのドレス、トレンチコート、滑らかなパンツなどを取り揃える。

ウォッチコレクションも展開。メンズの39mmステンレススチールはダークブラウンを採用し、マルチカラーのFFヴァーティゴパターンに、12時位置のダブル日付表示窓とサテンブラッシュステンレススチールブレスレットをデザイン。ウィメンズの29mmステンレススチールケースには、イエローのサンレイオパーリンダイアルにホワイトのFFヴァーティゴをプリント。サテンブラッシュのステンレススチールブレスレットには、サファイアクリスタルをあしらった。

インスタントカメラを初めて発売した「Polaroid(ポラロイド)」とコラボし、クラシックな「Vintage Polaroid OneStep Close-UP 600(ヴィンテージ ポラロイド ワンステップ クローズアップ)」カメラに、FFヴァーティゴ」を組み合わせたカメラもデザイン。同カメラは、伝統的なポラロイドカメラに近距離で焦点を合わせる機能を加えた機種。光量が少なくても撮れるハイスピード ポラロイド600フィルムを使い、内蔵フラッシュと固定焦点も備えている。

アレッシィ(Alessi)とのコラボからは、お弁当箱が登場。テントやメンズのハイテクバックパックをはじめとするキャンプ用品は、専門メーカーのフェリーノ(Ferrino)がプロデュースした。

MENS

¥68,200
¥143,000
¥143,000
¥59,400
¥59,400
¥253,000
¥379,500
¥218,000
¥94,600
¥126,500

 

WOMENS

¥139,700
¥83,600
¥64,900
¥83,600
¥69,300
¥113,300
¥231,000
¥231,000
¥396,000
¥94,600