HERON PRESTON×UGGグローバルキャンペーンを発表
- By HighsnobietyJapan in style
- 2019年10月11日
グローバルライフスタイルブランド「UGG®(アグ)」は、同じカリフォルニアにルーツを持つファッションデザイナー、ヘロン・プレストン(Heron Preston)との限定コラボレーション「Heron Preston ×UGG®」のグローバルキャンペーンを公開した。
現代のロストボーイズたちがUGG®ブランドの反抗精神を称賛するストーリーを、人里離れたニュージャージー、フォール・ヒルズの邸宅でフォトグラファーのアレクサンドル・ヘルトーゲ(Alexandre Hertoghe)が撮影。トリプティック(3部作)をコンセプトに、自由と友情を「祝う前」「祝っている間」「祝った後」で表現する。
キャンペーンでは、クリエイティブディレクター、レヴィ・ぺリン(Levi Perrin)指揮の下、ワイルドな不良少年グループに扮したモデルたちがコラボレーションアイテムやプレストン自身のレディ・トゥ・ウェア・コレクションのスタイルを身に着け、3つのロケーションで撮影した。ロケーションは、ノスタルジックで思い出のある物に囲まれたベッドルーム、門限後の集会で燃える焚き火に照らされた人気のない森の中の空き地と、朝になって少年たちが戻った殺伐とした部屋が選ばれた。
10月7日(月)に発売されたデュアルジェンダーなコレクションは、UGG®の定番2スタイルであるClassicミニとTasman(タスマン)を、プレストンの美学と斬新な色使いでアレンジ。プレストンのシグネチャーとなる蛍光イエローのプルタブとオレンジの配色、半透明ラバーアウトソール、バリスティックナイロンのメッシュ地と、柔らかいスエードのコントラストも特徴だ。
UGG®銀座店とUGG®公式サイト(ugg.com)で限定販売するタスマンは、根強い人気のスリッポンを、軽量で耐久性に優れた生地とシープスキンのフットベッドで仕立てた。ClassicミニテックWPは、ブランドを代表するクラシックブーツの履きやすさと防水性、コラボレーションの特徴的なディテールが楽しめる。
価格は、ClassicミニテックWP(Black / Dune)=44,000円、タスマン(Black / Orange)=38,000円。
UGG® 銀座店とUGG® 公式サイト、伊勢丹新宿店メンズ館2階で販売(アイテムにより取扱店舗が異なる)。