【表紙解禁】髙橋海人×ETRO、ミラノで撮り下ろした「色彩と調和の旅」
「HIGHSNOBIETY JAPAN ISSUE15 HOLIDAY(12月19日売)」の表紙に髙橋海人(King & Prince)が登場。ETROのホリデーコレクションをまとったファッションエディトリアルとロングインタビューを掲載。
初めてETROのジャケットに袖を通した瞬間に覚えた「内からエネルギーが爆発する感覚」。その運命的な出合いから、ETROの歴史やドローイングアーティストの魂が宿るペイズリーの線の強弱や色の息遣いに触れ、彼の表現者としての感性はさらに研ぎ澄まされていく。
色彩の詩人・ETROと、表現者・髙橋海人。両者の感性が交わり始めたこの旅は、まだ序章にすぎない。
【本誌特集】
・髙橋海人(表紙)
・インタビュー:音に宿るレイヴェイのリアル。
劇的な感情と静謐な知性を併せ持つシンガーソングライター、レイヴェイ。彼女の音は、ポップスの先にある “正しさより真実” の世界を照らしている。
・コラム:切り拓かれたラグジュアリー。ラグジュアリーコラボの立役者を総ざらい。
マーク・ジェイコブス、キム・ジョーンズ、ヴァージル・アブロー──「コラボレーション」は、もはや話題づくりの手段ではなく、時代そのものを映す鏡だ。時代を象徴するデザイナー達が仕掛けてきた、その軌跡をたどる。
・コラム:ファッション界の “デザイナー神話”、終焉のとき。
2010年代を席巻した作家型ファッションデザイナーの時代が終わりを迎えている。個の時代を築いたデザイナー達の退場とともに、ラグジュアリー業界は今、個性よりも良い服そのものの価値へと回帰している。
・コラム:静寂の中で、呼吸を手放す──プロダイバー、モーガン・ブルキスと潜る。
海の静けさに潜むのは、恐れと憧れの境界を越えようとする意志。TUDORが掲げる「Born to Dare(挑戦者の精神)」の根底には、時計製造を超えた “海との対話” という哲学が息づいている。世界的フリーダイバー、モーガン・ブルキスはその精神を体現し、冒険と探求の物語を今も深海へと広げている。
・コラム:苦節20年。最先端のものづくり現場「Spiber」に密着。
山形・鶴岡の地で生まれたSpiberは、“蜘蛛の糸” に着想を得て、微生物発酵による次世代タンパク質素材「Brewed Protein™」を開発してきた。再生可能資源を基盤としたものづくりを通じて、石油依存からの脱却と循環型社会の実現を目指す。約20年にわたり、社会課題の解決策となる革新的な素材の実用化に挑み続けてきた最先端ラボに、日本が世界に誇る “未来のものづくり” を担う先駆者を訪ねた。
・フォトエディトリアル:Manbo Key
・PRADA

【書誌情報】
タイトル:HIGHSNOBIETY JAPAN ISSUE15 HOLIDAY KAITO TAKAHASHI
発売日:2025年12月19日(金)
定価:1,650円(税込)
仕様:A4変型
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※『HIGHSNOBIETY JAPAN ISSUE15 HOLIDAY』は、表紙・裏表紙以外の内容は同様になります。