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Where the runway meets the street

ブランド:Marimekko(マリメッコ)

ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで8月27日(金)から、デザイナー富永航がデザインした「 Marimekko Co-created(マリメッコ コークリエイテッド)」第3弾限定コレクションが販売される。

Marimekko創立70周年を記念し、世界の若手クリエーターと組み展開するプロジェクトMarimekko Co-createdでは、全4回にわたりシーズンコレクションの一部として限定カプセルコレクションを発表。第3弾となる今回は、独創的なミックスとジェンダーレスな作風で知られる気鋭の日本人デザイナー、富永とコラボレーションした。

Marimekko2021年プレフォール・メインコレクションのテーマ「自然との共生」を共通テーマに掲げ、「新たな冒険」をキーワードに、カラフルで遊び心のあるデザインを前面に打ち出す同コレクション。ブランドの特徴的なプリントとカラーを再解釈し、Marimekkoを代表するモチーフ、ウニッコ(Unikko / ケシの花)とロッキ(Lokki / カモメ)を富永ならではの表現で新たなデザインに落とし込んだ。

ストリートウェアのほか、ホームコレクションも展開。グリーンの配色が目を引くテーブルウェアやテキスタイル商品が登場する。ドーバー ストリート マーケット ギンザとオンラインショップDSMG E- SHOPで8月27日(金)から先行販売を開始し、9月10日(金)からは、マリメッコ日本公式オンラインストアで通常販売を始める。

同コレクションの商品を16,500円(税込)以上購入した人を対象に70周年記念ロゴ柄ファブリックのバッグを進呈(DSMG E-SHOPは対象外)。