映画「mid90s」限定ストア、古着店weberとWIND AND SEAのコラボアイテム発売
- By HighsnobietyJapan in style
- 2020年9月12日
渋谷パルコのポップアップブース「POP BY JUN」で開催中の映画「mid90s」リミテッドストアは、実店舗やECサイトを持たない古着店「weber(ウェーバー)」とのコラボレーションTシャツと、ファッションブランド「WIND AND SEA(ウィンダンシー)」とのコラボレーションアイテムを発売する。
「Futuristic vintage(未来のヴィンテージ)」をテーマに、フォトTシャツは映画の1シーンを切り取ったモノクローム写真を使用し、数年後古着になったときの「味」を考慮してデザイン。ロゴTシャツは、「mid90s」のロゴにweberカラーを採用。背面にはシンプルなweberのロゴをあしらいシンプルなデザインに仕上げた。
ボディには90年代の雰囲気に近い米ブランド「Fruit of the Loom(フルーツオブザルーム)」のヨーロッパ規格を使用。パッケージはどちらも当時のシネマTシャツに見られるレコードジャケットをイメージ。Tシャツのデザインを落とし込んだステッカーも付け、数量限定で展開する。
WIND AND SEAとのコラボレーションアイテムは、コーチジャケット、フーディー、ロングLS T、Tシャツ、パンツ、キャップ、ビーニーの7型を展開。
weber×mid90sTシャツ
価格:7,000円(税抜)
サイズ:M、L、XL
発売日:9月16日(水)
WIND AND SEA×mid90s
コーチジャケット
価格:17,000円(税抜)
フーディー
価格:14,000円(税抜)
ロングLS T
価格:8,500円(税抜)
Tシャツ
価格:7,000円(税抜)
パンツ
価格:11,000円(税抜)
キャップ
価格:6,500円(税抜)
ビーニー
価格:5,500円(税抜)
発売日:9月11日(金)