リカルド・ティッシが再定義するストリートウェア
- By HighsnobietyJapan in style
- 2018年12月1日
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Burberry
リカルド・ティッシ(RICCARDO TISCI)がBurberry(バーバリー)に就任してから二度目となるプレコレクションを発表した。「このコレクションは、2018年9月に発表した初めてのコレクションから連続するストーリーにしたいと思いました」。リカルド・ティッシは、大成功を収めた自身のデビューコレクション“キングダム”コレクションを引き合いに語っている。ティッシは、最新コレクションにおいてストリートウェアとミリタリーシックを表現し、昨シーズン発表したテーマと組み合わせた。
スポーツウェアを好むことで知られるティッシは、まずBurberryのコードを確立させることに意識を向け、特にアーカイブプリント、ブランドカラー、アイコニックなアウターウェアにフォーカスした。このプレコレクションでは、ティッシは上品さと現代性を盛り込むことによって、Givenchy(ジバンシィ)で自身を成功へと導いたスタイルである、ストリートウェアとハイファッションを組み合わせたその才能を再度、証明したのだ。
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イギリス人デザイナーのクリストファー・ベイリー(Christopher Bailey)の跡を継ぎ、今年の3月にBurberryのチーフ・クリエイティブ・オフィサーとなったティッシ。彼によるロゴとモノグラムデザインの刷新、広い戦略に向けたブランドの位置付けの再編を含む改革によってBurberryはより活性化されるだろう。
- Original Words: Isabelle Hore-Thorburn
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