新アイウェアブランド「TAKAHIROMIYASHITATheLeftEye.」 EYEVANとタッグ
- By HighsnobietyJapan in style
- 2021年2月10日
「TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.(タカヒロミヤシタザソロイスト.)」デザイナーの宮下貴裕は、日本のアイウェアブランド「EYEVAN(アイヴァン)」と協業で新アイウェアブランド「TAKAHIROMIYASHITATheLeftEye.(タカヒロミヤシタザレフトアイ.)」をスタート。
EYEVANが製造を担当し、宮下をデザイナーとして迎える形で実現した同ブランドが初アイテムとして2型リリースする。ジェームス・ディーンがかけていたサングラスに着想を得たデザインをベースに、首に引っかけられるようサイドのテンプルが伸縮可能な構造となっている「0000.」。1960年代のモッズファッションのアイコンであり、1990年代NIRVANA(ニルヴァーナ)のカート・コバーン(Kurt Cobain)が愛用していたようなデザインと鼻の部分を覆うようなシルエットが特徴的な「0001.」。「0000.」はブラックとブラウンの2色、「0001.」はブラック、レッド、ホワイトの3色展開となる。
3月中旬のオフィシャルローンチに先駆け、記念として2月12日(金)から2月14日(日)まで、渋谷PARCO1階の「POP BY JUN」に期間限定のポップアップストアをオープンする。アイウェアの購入者には限定999部発行のスペシャルブックをプレゼントする。来店者には記念ステッカーを無料配布する。
0000.
価格:61,600円(税込)
カラー:ブラック、ブラウン
0001.
価格:77,000円(税込)
カラー:ブラック、レッド、ホワイト
TAKAHIROMIYASHITATheLeftEye. 期間限定ポップアップストア
会期:2月12日(金)〜2月14日(日)
会場:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 1F POP BY JUN