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Where the runway meets the street

© Tiffany & Co.

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ブランド:Tiffany & Co.(ティファニー)

Tiffany & Co.は、ブロックチェーン技術を手がけるチェーン(Chain)社とパートナーシップを結び、ブランド初のNFTとなる「NFTiff」を発表した。

NFTアートCryptoPunksの所有者に向け、8月初旬からティファニーの「NFTiff」ゲートウェイで限定の「NFTiffパス」を販売。同パスの所有者は、自身のCryptoPunksに着想を得たTiffany & Co.のカスタムペンダントを制作できるほか、ペンダントデザインのデジタルレンダリングと鑑定書を受け取れる。

CryptoPunksをカスタムデザインのペンダントにする際には、Tiffany & Co.のデザイナーが1万個のCryptoPunk NFTコレクションの87種類の属性と159種類の色をもとに、最も近いジェムストーンやエナメルの色とマッチさせる。各ペンダントには、30石以上のジェムストーンやダイヤモンドを使用し、所有者のCryptoPunksを忠実にデザインするという。

ペンダントチェーンは18Kローズゴールドか18Kイエローゴールドで、正方形のピクセルをイメージした長方形のリンクに。長さは18〜22インチで調整可能だ。250個限定で、ペンダントの裏面にはCryptoPunksのエディション番号を刻印。「NFTiffパス」は一人3個まで購入可能だ。

価格は30 ETH(イーサリアム)。8月5日(金、現地時間)にnft.tiffany.comで発売予定。NFTの納品は今年12月、ペンダントの納品は来年2月をそれぞれ予定する。