注目ブランド「U.G.C」が日本初上陸
バーニーズ新宿でポップアップ
- By HighsnobietyJapan in style
- 2019年5月15日

世界のクリエイターと「共有」をテーマにクリエイティブ発信を行うカジュアルウェアブランド「U.G.C(Un Garcon Charmant)」が日本初上陸し、「BARNEYS NEW YORK(バーニーズ ニューヨーク)新宿店」でポップアップストアが開かれている。
トレンドセッターやインターネットアディクト、シニアゲーマーらを中心に設立された同ブランドは、インターネット黎明期のBBS(電子掲示板)フォーマットのように可能性を生み出すことをデザインコンセプトに据え、上品でディテールにこだわったカジュアルウェアを展開。世界のクリエイターと共にコレクションを発表してきた。


































ポップアップストアでは、東京発ブランド「CYDERHOUSE(サイダーハウス)」とのコラボレーションアイテムに加え、LAをベースに活動するアーティスト集団「WSSF」のジェームス・ロッキンとカリ・ソーンヒル・デイヴィットらが手掛けるブランド「SOCIETY」との限定アイテムなどを販売。パリ発の注目ブランド「both」とのコラボレーションスニーカーなどの限定コレクションも登場する。






























































LAをベースに活動しコアなスニーカーファンからの支持も集める「STARWALK」のディレクションを手掛けるGabがインスタグラムのルックに登場していることも「注目」という。
UGC POP-UP STORE
会期:5月4日(土)~5月19日(日)
場所:バーニーズ ニューヨーク新宿店8階
問い合わせ先:
バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター
TEL 0120-137-007(受付時間11:00~20:00)

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