WOOLRICHが190周年特設サイト開設 バッファローチェックの真髄に迫る
- By HighsnobietyJapan in style
- 2020年6月23日
米アウトドアブランド「WOOLRICH(ウールリッチ)」は、190年の歴史を祝うキャンペーンサイト「BUFFALO CHECK WE ARE ORIGINAL」を開設。各界のパイオニアや、スタイリスト6人による「バッファローチェック」をテーマにしたコンテンツを公開する。
ブランドを象徴する柄であるバッファローチェックは、独立と自由の精神に満ちたアメリカの開拓時代にハンティング用のジャケットとして誕生。キャンペーンサイトでは、WOOLRICH と同じ開拓者精神を持ち、活躍を続ける各業界のパイオニアにフォーカスしたスペシャルコンテンツ「PIONEER」や、「自由」「開拓」「創造」を体現する人気スタイリスト6人を起用し、バッファローチェックを用いた様々なコーディネイト全60スタイルを提案するファッションポートレート「STYLE SAMPLE」を順次発表する。
PIONEERでは、「同じマインドを持つ服と人」を写真家・若木信吾が表現。第1回は書店「COW BOOKS」の設立者であり、ウェブメディア「くらしのきほん」の編集長や、執筆などで活躍している松浦弥太郎が登場。2回目以降、ミクスチャー・ロックバンド「Dragon Ash」のボーカル・ギターの降谷建志や、ベンチャー企業の経営者でありながらモデルとして活躍する申真衣など、様々なパイオニアが毎月登場。
STYLE SAMPLEでは、スタイリスト6人がそれぞれの個性にあふれた10のスタイリングを提案。全60スタイルのバッファローチェック・ファッションポートレートを公開。第1回は高橋ラムダが担当し、斉藤くみ、山田陵太のスタイリングを随時公開する予定。
イラストレーターApolloが描くポップなイラストで表現したムービーや、花や植物などを用いてイメージを独創的に表現する「edenworks」が手掛けた「BUFFALO CHECK」のクリエイティブも公開。