MISSONIとadidasが初コラボレーション
- By HighsnobietyJapan in sneakers
- 2019年4月25日
「adidas running(アディダスランニング)」は4月24日(水)、伊ファッションブランド「MISSONI(ミッソーニ)」との初のコラボレーションを発表。同日より、「日本橋三越本店ミッソーニショップ」などで商品の販売を開始した。コラボレーションでは両ブランドのルーツに着目。万華鏡のような色使いや革新的な染色技法などで現代的なコレクションを手掛けてきたMISSONIと、「ハイパフォーマンス」なスポーツアパレルを手掛けてきたadidas(アディダス)がタッグを組んだリミテッドエディションを展開する。
フットウェア(自店販売価格33,000円、税抜)は、アディダスのアイコン的なUltraboost(ウルトラブースト)に、MISSONIのトレードマークの一つ「炎」を表現したスペースダイ技法「フィアンマアート」のニットアッパーを組み合わせたもの。adidasのBOOSTTMフォームテクノロジーをミッドソールに搭載し、クッショニングと反発力も実現させた。
アパレル(自店販売価格14,000円~40,000円、税抜)は、人気のランニングプロダクトをそろえ、adidasのPrimeknit(プライムニット)テクノロジーを取り入れ、ランナー向けのウェア一式を提案。「Primeknit CRU Short Sleeve(プライムニットCRU ショートスリーブ)」、悪天候からの保護機能と通気性を備える「PHX Jacket(PHX ジャケット)」に加え、アイコン的な「Marathon 10 Short(マラソン10 ショーツ)」のニットバージョンをラインナップした。
全てのアイテムには、マルチカラーとブラック&ホワイト2種類のカラーウェイを採用、メンズ向けとウィメンズ向けの商品をそろえる。
adidasのランニング部門でプロダクト担当シニア・ディレクターを務めるクレイグ・ヴァンデリーフ(Craig Vanderoef)は「MISSONIとのコラボレーションは、私たちにとって非常に重要です。両者の刺激的な物語を1つにまとめることは、驚くほど素晴らしい体験でした。共同作業はとても順調に進行し、それぞれの特殊な技術を次のレベルに高めて、スタイルとパフォーマンスを継ぎ目なく融合させることができました」などとコメント。
MISSONIのクリエイティブ・ディレクターを務めるアンジェラ・ミッソーニ(Angela Missoni)も、「このコラボレーションの物語を思いついたきっかけは、両社の創業者がどちらも驚くほど見事な職人だったことです。私たちが何より望んでいるのは、このプロダクトレンジが持つ創造性とクオリティを、あらゆる場所にいるランナーに楽しんでいただくことです」と続ける。
詳細はこちらをチェック。
取扱店舗一覧(店舗により取扱品番が異なる)
アディダス ブランド コア ストア 渋谷/ 原宿 / 新宿 / 六本木ヒルズ / アクアシティお台場 / 名古屋 / 大阪 /福岡
adidas Online Shop / 日本橋三越本店本館3階ミッソーニショップ / ミッソーニオンラインストア / OpeningCeremony / Styles代官山 / 六本木 / 伊勢丹新宿店メンズ館 / 阪急メンズ東京 / 阪急メンズ大阪 / 大阪髙島屋 / Trust merry / 博多阪急
問い合わせ先
adidas fashion group showroom
TEL 03-5547-6501