CASIO、時計事業50周年を記念し開発理念をモチーフにした時計ブランド横断モデル第2弾を発売
- By HighsnobietyJapan in style
- 2024年10月27日
ブランド:CASIO(カシオ計算機)
CASIOは、時計事業50周年を記念し、世の中になかった新しい商品や価値を生み出す開発理念“0から1”をブラックとゴールドで表現した「Zero to One(ゼロトゥワン0)」(6モデル)を10月29日(火)に発売。CASIOTRON、G-SHOCK、OCEANUS、EDIFICE、PRO TREK、BABY-Gの6つのブランドで展開。
ブランド横断モデル「Zero to One」は、時計事業50周年を記念し、各ブランドの人気モデルをベースに、暗闇を照らす「はじまりの灯火」を表現したブラックとゴールドで統一。 インダイアル、裏蓋や文字板の周囲など随所にあしらった「01」の模様や、裏蓋には「カシオト ロンQW02」に施された三角形モチーフを採用するなど、記念モデルにふさわしい特別感を演出。ソーラー充電システムや電波受信機能、スマートフォンリンクなど、新たな機能を搭載しながら進化してきたカシオの腕時計を、暗闇を照らし出すはじまりの灯火に重ね表現。
全てのモデルは太陽光や蛍光灯で駆動するソーラー充電システムを搭載しているほか、OCEANUS「OCW-SG1000ZE」には発電量を高効率化したガリウムタフソーラーを同ブランドで初めて採用。従来品より高照度下での耐久性が向上しただけでなく、約2〜5倍の充電効率を実現。
※税込価格
発売日:10月29日(火)
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