life
Life beyond style

Amazon(アマゾン)は10月25日(木)より、同社のプライム会員向けのサービス「プライム・ワードローブ」を日本国内でもスタートしたことを発表した。

このサービスは、Amazon Fashion(アマゾン・ファッション)が提供する数千のブランドの中からレディースやメンズ、キッズ向けの服のほかに、シューズやバッグ、腕時計、ジュエリーなどをまとめて取り寄せることができる、なお、自宅で試着後に購入を希望する商品のみ支払いを行うサービスとなっている。

また、気になる商品のサイズ違い、色違いなどを交互に試して、様々なデザインの中から商品を探すことも可能だという。3点以上、8点までの商品をまとめて取り寄せ、配送された翌日から最長7日間のうちに購入の検討ができる。さらに、再閉可能なデリバリーボックスと同梱されている着払い伝票を利用し、返送も簡単に行えるのも特徴。同サービスの利用に追加の会費はかからず、送料・返送料も常に無料だ。

アマゾンジャパン合同会社 バイスプレジデント ファッション事業部門 統括事業本部長である「ジェームズ・ピータース(James Peters)」氏は以下のようにコメントしている。

「Amazon Fashionでは、昨年だけでも1,000以上のブランドを新規に追加するなど、オンラインでのファッションのお買い物の利便性向上に注力してきました。プライム・ワードローブは、米国でも今年の6月に開始して以来、ご好評を得ており、日本のプライム会員のみなさまにもご提供できることを嬉しく思います。Amazon Fashionがご提供する幅広い品揃えの中から、実際に手に取り、時間をかけてゆっくりと選ぶことの楽しさをご自宅で体験していただけることに大きな喜びを感じています。これからも、『Amazon Prime会員にならないなんて考えられない』と感じていただけるよう、サービスの拡充に努めてまいります。」

プライム・ワードローブの詳細はこちらから。