「CASETiFY」×「ポケモン」
リステア限定で日本初・実店舗販売
- By HighsnobietyJapan in style
- 2019年8月21日
LA発ライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ)」と「ポケモン」がタッグを組み話題を集めている限定コラボレーションシリーズが、国内初の実店舗販売としてセレクトショップ「RESTIR BOUTIQUE(リステア ブティック)」で取り扱われる。
カスタムできるスマートフォンケースやアップルウォッチバンドが国内外のインフルエンサーらの間でも人気のCASETiFY。アプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」や初のハリウッド実写映画などでも注目されるポケモンとのコラボレーション商品は、「Day(昼)& Night(夜)」をコンセプトに据え、世界の人気ブランドやアーティストらとの新コラボレーション「CASETiFY co-lab」のクリエイティブプログラムも兼ねている。最終版となる第3弾は、8月15日(木)に発売された。
リステアでは、これまでCASETiFYオンラインストアで第1弾(5月)と第2弾(7月)が発売され、ともに即完売となった人気アイテムを、日本では同店限定でリストック販売する。
キャラクターの個性を活かした「ファッショナブルでスタイリッシュ」なテックアクセリーをそろえた第1弾からは今回、ポケモンたちをステッカーモチーフにした限定デザインのiPhoneケースや、「ピカチュウ」「フシギダネ」「ヒトカゲ」「イーブイ」「ミュウ」のデザインのiPhoneケースのほか、AirPodsケースやMacbookケースなどをリストック販売。
「ポケモンずかん」をコンセプトに、カントー地方で発見された全151匹のポケモンをアイテムにデザインした第2弾からは、「ピカチュウ」の人気デザインのiPhoneケースをリストック販売する予定。
価格帯は、iPhone ケース=4,400円~6,500円、Macbookケース=6,000円、AirPodsケース=2,700円(全て税抜)。8月24日(土)より、リステア ブティックと、RESTIR.COM、RESTIR STYLISTS APPで販売する。