design
Where form meets function

カスタムできるスマートフォンケースやアップルウォッチバンドがロサンゼルスや香港で話題となった、L.A発のグローバルテックアクセサリーブランド「CASETiFY(ケースティファイ)」が「ポケモン」とタッグを組み発売する限定コラボレーションの最終版となる「CASETiFY&Pokémon『Day&Night シリーズ』」の第3弾が8月15日に発売される。

ニューヨークとロンドンを拠点に活動しているアーティストデュオ「クレイグ&カール」とタッグを組み、「The Icons by Craig&Karl」コレクションを発表。クレイグ&カールのシグネチャースタイルを取り入れ、「ピカチュウ」「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」の4匹のポケモンとモンスターボールの3つをテーマにデザインしたスマホケースやテックアクセサリーを展開する。

第3弾では、ポケモンのデザインに名前を入れてカスタマイズできるオプションも追加され、CASETiFYのシグネチャーアイテムである、インパクトケース、DTLAケース、特別版のグリッターフローティーケース、限定デザインのテックアクセサリーが登場する。

CASETiFY&Pokémon第2弾では、完売前に限定アイテムが購入できるプライオリティ・アクセス(先行販売)へのウェイトリストを設け、ウェイトリスト登録者数9万人を突破。今回の第3弾でも販売開始時間の数時間前から購入できるプライオリティ・アクセスを設け、ウェイトリストへの登録を募集する。

「ポケモンの大ファンとして、ポップカルチャーのアイコニックな存在であるポケモンを我々のシグネチャースタイルで表現することができ、とても楽しかったです。ポケモンたちのプレイフルな一面を連想させる遊び心もデザインに取り入れ、さらに、カスタマイズできることでポケモンたちとより近く、パーソナルに感じることができると思います」とクレイグ&カールのクレイグ・レッドマンは言う。

CASETiFY&Pokémonは香港のラグジュアリーショッピングモール「Landmark(ランドマーク)」でのポップアップのほかに、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、東京でもポップアップストアで販売を予定している。

価格帯は2,700円〜7,800円(税抜)。