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Where the runway meets the street

ブランド:FERRAGAMO(フェラガモ)

FERRAGAMOは9月24日(土)に発表した、新クリエイティブディレクター、マクシミリアン・デイヴィス(Maximilian Davis)によるファーストコレクションからセレクトされた一部アイテムを「SS23 Preview Collection」として、11月4日(金)〜 30日(水)、銀座本店と公式ECで限定販売する。

ミラノファッションウィークで2023年春夏コレクションとして発表された、デイヴィスによる新生FERRAGAMOのデビューコレクション。ハリウッドの文化を取り入れることでサルヴァトーレ・フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の原点に敬意を表し、エフォートレスとセンシュアリティー、サンセットとサンライズなど、対極的なものや新旧を織り交ぜた「ハリウッド」を表現した。

このプレビューコレクションでは、サルヴァトーレがマリリン・モンロー(Marilyn Monroe)に捧げたデザインを現代的に再解釈したルックや、ハーネスのディテールをあしらったテーラードトラウザー、セカンドスキンスエードなど、コレクションのキーコードを反映したアイテムが登場。サンダルや、グラフィックのガンチーニをヒールに配した「Elina(エリーナ)」に加え、ローファーやブーツをミニマルに解釈した新作アクセサリーも初披露する。

バッグもラインナップ。ショーでも複数のルックで登場したバッグ「Wanda(ワンダ)」は、光沢のある仕上げと新たなバランスで再解釈。彫刻的なカットアウトを施したバッグは、ポリッシュドレザーと対照的に内側にキャンバスを採用した。

主な価格帯は、「WANDA」バッグ(3型)=231,000円 ~ 330,000円、カットアウトバッグ(2型)=242,000円 ~ 330,000円、「ELINA」サンダル(1型6色)=176,000円。