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Where the runway meets the street

LACOSTE(ラコステ)」は、2021年春夏コレクションを3月24日(水)に発売した。

コレクションでは、テニスやゴルフなどのスポーツをモチーフとしたカジュアルなシルエットをベースに、デッドストックやヴィンテージといった過去の生地や金具をアップサイクルし、ブランドの歴史と新しいクリエーションを融合。今シーズンのテーマである「コラージュ精神」を表現した。

1980年頃まで展開していた「Chemise Lacoste」デザインをスクリーンプリントで復活させ、Tシャツ、ポロシャツ、シャツなどにあしらった。ポロシャツをジョギングパンツに、ナイロンのウィンドチーターをテニスショーツとしてアップサイクルしたアイテムなども登場。

1880年から刺繍や羽細工を専門とするフランスのルマリエ社とのコラボレーションでは、オーバーサイズの白いピケポロシャツに、歴史的なジャカード織を重ねたジオメトリックなワニのアップリケの刺繍を施すなど、「オートクチュール」のノウハウをスポーツアパレル分野に取り入れた。

同コレクションアイテムは、3月24日(水)から4月6日(火)まで伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズコンテンポラリー、3月31日(水)からラコステ オンラインストア、銀座店、6(ROKU)-ユナイテッドアローズ Shibuya cat street店、3月末から三越伊勢丹オンラインストアで販売する(サイズは全てユニセックス展開で、店舗により取扱商品が異なる)。

ポロシャツ
価格:58,300円(税込)
サイズ:Mのみ

シャツ
価格:35,200円(税込)
サイズ:Mのみ

Tシャツ
価格:15,400円(税込)
サイズ:XS、S、M、L

パンツ
価格:51,700円(税込)
サイズ:Mのみ