sneakers
From the ground up

仏カジュアルブランド「LACOSTE(ラコステ)」は、米ボストンを拠点にストリートカルチャーミックススタイルを発信するセレクトショップ「CONCEPTS(コンセプツ)」とのコラボレーションスニーカー「STORM 96」を発売する。

1923年8月、男子テニスの国別対抗戦「デビスカップ」参戦のため、ボストンを訪れていたルネ・ラコステのプレースタイルから「ワニ」というニックネームを、ボストン・イブニング・トランスクリプト紙の記者により付けられた。両ブランドともにボストンをバックグラウンドに持つ。

CONCEPTS設立が1996年ということから、1996年発売のLACOSTE初のランニングシューズ「VELOCITY」をベースに採用。90年代風のレトロな雰囲気に、レインボーに光るCONCEPTS×LACOSTEロゴ、ゴールドチップをあしらったシューレースなどでアレンジし、世界の同店のロケーションを表すパッチをタン部分に複数収納して気分によって貼り替えるギミックも用意した。

パッケージデザインは、同紙の逸話から着装を得た特別デザイン。世界で限定650足の展開。日本国内ではラコステ オンラインストアで8月14日(金)に販売開始。

STORM 96
価格:18,000円(税抜)