MCM、ジュエリーコレクションがデビュー 英デザイナーとコラボ
- By HighsnobietyJapan in style
- 2019年12月31日

ドイツのラグジュアリーライフスタイルブランド「MCM(エムシーエム)」は、2020年春夏、初のジュエリーコレクションをデビューさせた。英国人ジュエリーデザイナー、タテオシアン(Tateossian)とコラボレーションし、タテオシアンが監修を手がける。同シーズンのメインコレクションに続いてライフスタイルマーケット拡大をさらに継続。 初めてジュエリーカテゴリーを導入する。
MCMのシグネチャーデザインや2020年春夏メインコレクションに合わせたデザインと、英国に伝わる伝統的なジュエリーメイキングの職人技を融合させ、タテオシアンはメンズ&ウィメンズ向けのユニークで洗練されたアイテムをデザイン。1976年にミュンヘンで誕生して以来、MCMを定義してきた、「概念にとらわれない不遜なアティチュードやエッセンス」を巧みに表現した。





ステンレススチール、スターリングシルバー、18Kゴールドの3つの主要なマテリアルを通して、ブランドの価値とコレクションのストーリーを表現。ミュンヘンのディスコシーンやベルリンのアイコニックなテクノクラブを着想源に、デカダンスをテーマにしたクリスタルディスコボールを随所にデザイン。スニーカーの靴ひもに付けるジュエリー、ピン、チョーカーなどのモダンで斬新なアイテムと並んで、ネックレス、リング、ピアス、ブレスレットなどのクラシックなピースも存在感をアピールしている。
ブラックダイヤモンドとスワロフスキークリスタルがラグジュアリーな雰囲気を添え、アイコニックな月桂樹のモチーフを随所にフィーチャーした。
12月23日より、世界各地のMCMブティックで発売。
問い合わせ先
MCM GINZA HAUS 1
TEL 03ー5524ー7177

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