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Where the runway meets the street

ラグジュアリーストリートの立役者、ジェリー・ロレンゾ(Jelly Lorenzo)率いるFEAR OF GOD(フィアオブゴッド)とNike(ナイキ)のコラボレーションコレクション「ナイキ エア フィア オブ ゴッド」第2弾が4月30日(火)より順次発売される。

第2弾のメインプロダクトとなるのは、「ナイキ エア フィア オブ ゴッド レイド」。ロレンゾは高校2年生の時に初めて目にした「ナイキ エア レイド」のグレーとブラックの色使いや幾何学パターンが生み出すニュアンス、交差するストラップに魅了された。

「同級生がナイキ エア レイドを履いて教室に入って来た時、あれはなんだ?とエア  レイドのデザイン、色に惹きつけられました。このシューズが発売された時代背景と全てがリンクする感じでした」と、ロレンゾは振り返る。

スニーカーカルチャーについて詳しく知るようになり、ロレンゾはエア レイドが様々なスポーツのためにデザインされたことを知る。また、大学スポーツで一番記憶に残っているハーフタイムショーについても、「演奏を聴いて、はち切れんばかりに沸き立つ」スタジアムの中で、スポーツの躍動感の中にあるエネルギーなどを感じ、スポーツという体験に色々な側面があると感じさせられたという。

「私がプロダクトを通じて常に生み出したいと思う感動の基準になっています」とロレンゾ。新プロダクトでは、その時代の聴覚や視覚的な要素が重要であることを伝えながら、「スポーツの精神をより大きなスポーツカルチャーへと広げていく」としている。

Nike本来のデザインコードを踏襲しながら、現代的な形やバランスを取り入れている同コレクションは、ナイキ エア フィア オブ ゴッド レイドを筆頭に、ナイキ エア フィア オブ ゴッド モック、ダブルフードのスウェットシャツ、Tシャツ、前回のコレクション にも登場したショーツとパンツもラインナップ。NIKE.COM/NIKELAB、SNKRS、NIKE LAB MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、その他一部販売店で発売予定。

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