日本古来の美意識を
アイデンティティに
デザイナー牧大輔手掛ける「ULTERIOR」
- By HighsnobietyJapan in style
- 2019年6月18日
ドメスティックブランド「salvy;(サヴィー)」のディレクター・デザイナーを務めた牧大輔が2019年秋冬シーズンに始動したブランド「ULTERIOR(アルテリア)」の取り扱いが、全国のセレクトショップで始まった。
素材が持つ本質的な魅力を引き出し、「余白」や「不均衡」など日本古来の美意識をアイデンティティに、「静かなる強い美しさ」を追求した物作りをブランドの哲学として掲げるULTERIOR。
それぞれの素材と向き合い、日常で必要な機能性など、心地の良いものを追求し製作。日々の積み重ねから生まれる新たな発想に重きを置き、着ることで初めて個性となる「余白のあるアイテム」を展開する。
デビューコレクションは現在、全国の22のセレクトショップで展開されている。
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