本場イタリアのテーラーと
LAのストリートが出会うとき
Fear of God exclusively for Ermenegildo Zegna
- By HighsnobietyJapan in style
- 2020年10月22日
「Ermenegildo Zegna(エルメネジルド ゼニア)」と「Fear of God(フィアオブゴッド)」のパートナーシップによるコレクションの発売を記念して、Ermenegildo Zegnaのクリエイティブディレクター、アレッサンドロ・サルトリ(Alessandro Sartori)とFear of Godのクリエイティブディレクター、ジェリー・ロレンゾ(Jerry Lorenzo)のスタジオとホームタウンを訪れた。
彼らと共に過ごすうちに、いかにして、そしてなぜ、現代の男性に向けたコレクションを製作しているのかが明らかになってきた。全く異なる世界同士の巡り合いこそが、長年の問い「現代の男性が着たい服とは?」の答えへと導くものだった。
レジャーウェアとテーラリング合わせようと多くが挑戦し敗れてきたが、勝利の方程式はこうだ。ヴィンテージのイタリア車「Lancias(ランチア)」を好む一人のテーラーの息子+未来のメンズウェアを担うLAラグジュアリーストリートウェアの提唱者=誰もが求めていた理想の洋服。
動画の中でロレンゾは今回のコレクションの実態や、いかなるモダンな男性に向けた洋服を完成させるに至って彼を掻き立てるものについてを語ってくれた。禅を感じさせるスタジオも独占公開だ。彼の見解やバイブス、太陽はLAならではのものだ。
Ermenegildo Zegnaのサルトリが私達をミラノの本部を案内してくれる前に、30分間の運動をして、ここ30年で最も好きなエレクトロミュージックを聴き、新聞を読み、エスプレッソを2杯飲む、毎朝のルーティーンがあることを教えてくれた。110年に及ぶイタリアのアイコニックなファッションハウスのクリエイティブディレクターが、ヴィンテージのLanciaを運転すること、2020年のベストコレクションをデザインしたのにも納得がいく。
ミラノのモンテ・ナポレオーネ通りとLAのロデオドライブにあるZegnaのブティックではコラボレーションの展示を開催している。LAの展示は10月末まで展開。事前予約はこちらから(24時間受付中)。
Fear of God exclusively for Ermenegildo Zegna コレクション
阪急メンズ大阪では同コラボレーションによるポップアップを開催中。特別なインスタレーションでコラボレーションを彩る。
Fear of God exclusively for Ermenegildo Zegna ポップアップストア
会期:10月21日(水)~11月3日(火)
会場:阪急メンズ大阪1階 メインステージB