style
Where the runway meets the street

Mie Nishigori

ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)によるLouis Vuitton(ルイ・ヴィトン)2019年春夏メンズコレクションを祝し、1月10日(木)から1月31日(木)までの期間限定で、原宿にポップアップストアがオープンする。東京とニューヨークの2都市のみの同時開催となる。

童話『オズの魔法使い』と光のプリズムから着想を得たコレクションの要素を取り入れたポップアップストアは、原宿のランドマークである神宮橋の横に位置し、ガラス張りの外壁に七色に輝くモノグラムが異彩を放っている。

Mie Nishigori

まず、エントランスを入ると、2階にまで及ぶ高さ8mの巨大なレインボーマンがお出迎え(オマリという名前がついている)。レインボーマンを囲むようにして、自身が写り込んだ万華鏡を投影した映像体験スペースや、コレクションモデルを象った像が入ったプリズムが舞うボックス、『オズの魔法使い』のキャラクターたちが本の中から飛び出してきたようなフォトジェニックなスポットが点在している。

店舗1階の奥側と2階には、フューチャリスティックなシルバーのポンチョやカラフルな色使いが目を引くプレタポルテや、ヴァージル本人が実際に着用しているサングラスなどのアクセサリー、バッグなどが豊富に揃う。中でも、Louis Vuittonの歴史とヴァージルのデザインエッセンスが融合した虹色のキーポルバッグや大きなチェーンのついた様々なバッグは、同コレクションの必見アイテムとしてHighsnobietyでも取り上げている。

タクティカルベストやシャツに配された小さなポーチは、ヴァージルがまだ名を馳せる前に買った自身の思い出のポーチやLouis Vuittonのクラッチバッグから着想を得ている。

東京とニューヨークの2都市で行われるポップアップストア限定アイテムとして、『オズの魔法使い』のキャラクターがプリントされたモノクロのTシャツとパーカー、ターコイズを使用したネックレスが発売する。コレクションのキーアイテムであるグローブは、オレンジのカラーのみ日本限定での発売となる。

102,000円(税別)
205,000(税別)
各38,000円(税別)
535,000円(税別)

LOUIS VUITTON MEN’S SS19 POP-UP STORE
会期:1月10日(木)〜1月31日(木)
営業時間:11:00〜19:00
会場:東京都渋谷区神宮前6-35-6
お問い合わせ先:ルイ・ヴィトン クライアントサービス 0120-00-1854
www.louisvuitton.com