BURBERRY トレンチコートのパーソナライズサービスを日本初展開
- By HighsnobietyJapan in style
- 2021年8月18日
ブランド:BURBERRY(バーバリー)
日本で初めてヘリテージ トレンチコートをパーソナライズできるビスポークサービスを8月19日(木)からバーバリー銀座でスタート。店内にロンドンのリージェントストリート店のビスポークルームを再現し、オーダーに使用するパーツを並べたガラステーブルや、ビスポークされたトレンチコートのディスプレイなどを設置した。
ウォータールー、ウエストミンスター、ケンジントン、ピムリコ、カムデンの5つのシルエットをベースに、裏地やボタン、刺繍、パッチなど、さまざまなオプションから好みのディテールをオーダー可能。カスタマイズに適したビスポーク専用の厚手のコットンギャバジン素材を使用し、英キャッスルフォードの工場で一着ずつ職人の手で仕立てている。
ブラック、ミッドナイト、ハニーのギャバジン生地が選択でき、ライニングは、ヴィンテージチェックからアイコンストライプ、モノグラム、グラフィティなどのバリエーションを展開し、それぞれ異なるカラーリングを用意した。クラシカルなトータスシェルや、モノグラムモチーフ、スナップボタン、ロゴ入りのスナップボタンなども変更でき、レターやパッチ、刺繍などのカスタマイズも楽しめる。
創業者トーマス・バーバリーへの敬意を表して、チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシがビスポークのオプションを使用してデザインした「デザイナー・エクスクルーシブ」も取り揃える(カスタマイズなどの受付不可)。
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