music
Tune in and turn up

Burberry(バーバリー)が、2018年クリスマスキャンペーンを発表した。キャンペーン初登場となるエム・アイ・エイ(M.I.A.)、クリスティン・スコット・トーマス(Kristin Scott Thomas)をはじめ、マット・スミス(Matt Smith)、ナオミ・キャンベル(Naomi Campbell)とヴァレリー・モリス=キャンベル(Valerie Morris Campbell)も出演している。

イギリスのアーティスト兼フォトグラファーでもあるジュノ・カリプソ(Juno Calypso)がディレクションと撮影を手掛け、イギリスらしい気まぐれな天気や、家族との時間、電車の遅れやクリスマスの祝宴をテーマに、ホリデーシーズンをより現実味のあるかたちで表現している。

「できるだけ現実味のあるイギリスらしいクリスマスを描きたかった。ファンタジーなフィルターをかけつつもね。このキャンペーンでは、良くも悪くもイギリスの代表的な慣習が収められている。」

動画の終盤では、Burberry x Vivienne Westwood(バーバリー x ヴィヴィアン・ウエストウッド)のコラボレーションアイテムを着たナオミ・キャンベルと母のヴァレリー・キャンベルが、ブルーのソファーでリラックスする様子で幕を閉じる。