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Burberry

今年3月に、イギリス老舗ブランドBurberry(バーバリー)のチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任したリカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)が、ブランドの歴史を変える大胆な一歩を踏み出した。20年近くに使用されていたBurberryのロゴとモノグラムが時代に合わせた新たなデザインで誕生した。「new beginnings(新たな始まり)」というテーマでインスタグラムに投稿されたBurberryのニューロゴを下からチェック。

Past | Future Thank you #petersaville #beginning

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ブランドの新しいモノグラムのデザインを担当したのは、イギリスのグラフィックデザイナーのピーター・サヴィル(Peter Saville)である。Burberryの創業者である「トーマス・バーバリー(Thomas Burberry)」名前のイニシャル文字 “TB”を絡み合うパターンを使い、特徴的なベージュ色にヴィヴィッドなレッドを組み合わせた印象的なデザインになるのだ。

Thank you #petersaville #newera

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また、Burberryは、新たなロゴとモノグラムの誕生に纏わるリカルドとピーターのビジネスメールも公開し、新しいデザインのインスピレーションや発案から4週間で即決定したロゴの誕生秘話もBurberryの公式インスタグラムに投稿された。

A conversation between #PeterSaville and #RiccardoTisci

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Discussing the #Burberry archive . #RiccardoTisci #PeterSaville

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The #ThomasBurberry Monogram pattern revealed . #RiccardoTisci #Burberry

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Business of Fashion(ビジネス・オブ・ファッション)』のレポートによると、今回のロゴ変更は1999年以来で、当時は「Burberry’s」から「’s」の文字を取り除いた今までのデザインになったという。

Burberryの新生ロゴ&モノグラムについて、是非コメントください!