event

ブランド:BURBERRY(バーバリー)

内容:新シグネチャー「オリンピアバッグ」を祝したポップアップストア「THE WORLD OF OLYMPIA」を開催。チーフ・クリエイティブ・オフィサーであるリカルド・ティッシがデザインし、かっちりとしたシルエットでモダンに仕上げた。クレッセント(三日月)フォルムが体にフィットし、弧を描くカーブが力強い印象を与える。

ポップアップストアでは、オリンピアバッグの世界観を楽しめる空間が登場。内装にはクラシシズムへの現代的なアプローチを反映させ、古代ギリシャを彷彿とさせる女神の彫刻をモダンに再解釈し、バッグとともに展示。フロアの形もオリンピアバッグのフェミニンなフォルムをイメージし、全体を通して壮麗で力強い女性らしさを表現。

会場では、女神の彫刻が美しいムーブメントとともに甦るARも用意。会場に設置したQRコードをスマートフォンで読み込むと、 画面の中にデジタル版の女神の彫刻が現れ、歩いてくる様子や、残像を残して立ち去る姿が楽しめる。

ポップアップ限定アイテムとして、マリーゴールド、ブルートパーズ、マーシュグリーンのオリンピアバッグを用意。全世界で数量限定となっており、バッグの内側にはシリアルナンバーを刻印した。レザーストラップのスモールサイズは伊勢丹新宿店と福岡岩田屋本店での限定、チェーンストラップのミニサイズはポップアップストア全店舗で販売。その他にも「ポケットバッグ」や「TB バッグ」など、ティッシが手がけたアイコニックなバッグも併せて展開する。

ポップアップストアでオリンピアバッグを購入すると先着で、写真家デュオ、イネス&ヴィノードが撮り下ろしたオリンピアバッグのイメージをプリントしたトートバッグをプレゼント。

BURBERRY THE WORLD OF OLYMPIA BAG POP-UP STORE
会期:6月30日(水)〜7月6日(火)
会場:伊勢丹新宿店本館 ザ・ステージ

会期:6月30日(水)〜7月13日(火)
会場:福岡岩田屋本店本館 1階 KIRAMEKI BOARD

会期:7月14日(水)〜7月29日(木)
会場:阪急うめだ本店 1階 プロモーションスペース 12

会期:7月23日(金)〜8月5日(木)
会場:名古屋栄三越1階 ラシックパサージュ