style
Where the runway meets the street

Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)」は、ウィメンズ アーティスティック・ディレクターのニコラ・ジェスキエール(Nicolas Ghesquiere)がデザインした「ルイ・ヴィトン × リーグ・オブ・レジェンド」のカプセルコレクションを発売する。

世界的人気のマルチプレイヤーオンライン対戦ゲーム(MOBA)「リーグ・オブ・レジェンド(略称LoL)」との初のコラボレーションとなるカプセルコレクションは、同ゲームの世界観とニコラならではのインスピレーションを取り入れたもの。

Louis Vuittonはこのほど、LoLを運営するライアットゲームズとパートナーシップを締結。提携を祝して発表したカプセルコレクションでは、LoLの世界観同様、ユニークなモノグラム「ルイ・ヴィトン×リーグ・オブ・レジェンド」キャンバスが主役のアイテムを展開する。同コレクションに先駆けて登場した、LoLチャンピオンのキヤナがまとうプレステージスキンも、ニコラがデザインを手がけた。2020年1月にはセナをイメージしたプレステージスキンも発表される予定だ。

「モノグラム」のルイ・ヴィトン×リーグ・オブ・レジェンドキャンバスは、「ネヴァーフル」「スピーディ」「ボワット・シャポースープル」「バムバッグ」など、メゾンを象徴するアイコンバッグから、ニュークラシックなバッグまで、さまざまなスタイルで登場。キヤナのリングブレードに着想を得てニコラがデザインしたプレステージルイ・ヴィトンスキンで、初のディテールとなる。

スキューバジャージなどテクニカル素材を採用したウェアやアクセサリーに加え、注目度の高いスニーカー「LVアークライト」やブーツ「スタートレイル」、最新の「LVボブール」ダービーなど、多彩なラインナップで販売。12月9日(月)より、Louis Vuitton公式サイト限定で注文を受け付けている。