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Where the runway meets the street

ブランド:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

LOUIS VUITTONは、現代アーティスト草間彌生とのコラボレーションを10年ぶりに発表した。ローンチを記念し、ウィンドウディスプレーやポップアップストア、3D動画の屋外広告をはじめ、AR体験やゲームアプリなどの没入型企画を展開している。

新宿では12月7日(水)まで、「クロス新宿ビジョン」で3D動画広告を公開。水玉模様をあしらったルイ・ヴィトントランクや、新宿のビルから姿を現すような草間の映像を3Dで流す。上映時間は7:00〜翌1:00。

東京駅前の行幸通りでは12月25日(日)まで、ハンドペイントの水玉模様を描いたスケートリンクが登場し、ピンク色のLVフィッシュ・カフェではホットドリンクを提供。東京駅の外側に置かれたガラスのボックスから逃げ出すキャラクターたちが登場するインスタレーションも展開し、セルフィーも撮影もできる。開催時間は11:00〜22:00。

プリンス芝公園でも12月29日(木)まで、ARのインスタレーションを展開する。草間のパンプキンのバルーンを浮遊させ、パンプキンモンスターファミリーが姿を現すインスタレーションのほか、メタリックなLVモノグラムのスカルプチャーの周りをミラーボールが囲み、飛び回るインスタレーションも。開催時間は8:00〜22:00。ライトアップは16:00〜22:00。

東京タワーは12月16日(金)〜 18日(日)、17:00〜24:00にライトアップする。

草間は、水玉模様をハンドペイントした作品を2012年に発表。今回のコラボレーションでは、プレタポルテ、バッグ、シューズ、アクセサリー、ラゲージ&トランクと、フレグランスを展開する予定だ。コレクションは、ウィメンズとメンズの2部構成となっている。

第1弾を2023年1月1日(日・祝)に日本と中国で発売し、1月6日(金)から世界で順次展開する。第2弾は2023年3月31日(金)、ルイ・ヴィトンの各店舗で発売する予定。