日本古来の美意識を
アイデンティティに
デザイナー牧大輔手掛ける「ULTERIOR」
- By HighsnobietyJapan in style
- 2019年6月18日
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/A1FAEA30-BD8B-4478-BB48-5FEAA16E46B5.jpeg)
ドメスティックブランド「salvy;(サヴィー)」のディレクター・デザイナーを務めた牧大輔が2019年秋冬シーズンに始動したブランド「ULTERIOR(アルテリア)」の取り扱いが、全国のセレクトショップで始まった。
素材が持つ本質的な魅力を引き出し、「余白」や「不均衡」など日本古来の美意識をアイデンティティに、「静かなる強い美しさ」を追求した物作りをブランドの哲学として掲げるULTERIOR。
それぞれの素材と向き合い、日常で必要な機能性など、心地の良いものを追求し製作。日々の積み重ねから生まれる新たな発想に重きを置き、着ることで初めて個性となる「余白のあるアイテム」を展開する。
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/114.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/23.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/3_3.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/41.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/51.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/61.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/71.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/81.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/91.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/101.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/113.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/122.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/131.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/141.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/15_2.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/162.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/172.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/18_2.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/191.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/20.jpg)
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2019/06/211.jpg)
デビューコレクションは現在、全国の22のセレクトショップで展開されている。
![](https://highsnobiety.jp/wp-content/uploads/2020/02/admin-ajax.png)
We Recommend
WHAT TO READ NEXT