ホリデーシーズンの高揚感が街に広がる中、ILLIT(アイリット)はVALENTINO(ヴァレンティノ)のホリデーコレクションをまとい、ブランドが長く築いてきたエレガンスに、彼女達自身の色を重ねていく。今回の撮影でフォーカスしたのは、ただのかわいさではなく、その先にある「新しいエレガンス」。そして、若い世代のガールネスが持つポップな力が、VALENTINOのロマンティシズムをどのようにアップデートできるのかという問いだ。

“カワイイ” という概念は、しばしば幼さや軽さと結びつけられる。しかしILLITの5人が示すのは、かわいさが決して単純ではないという事実である。無邪気さの奥には個性があり、柔らかさの中に意思がある。たとえば透明感のある表情の裏にある強さや、遊び心の中に潜む繊細さ。それらは、VALENTINOが長い歴史の中で守り続けてきたエレガンスの本質── “感性の深さ” と静かに共鳴する。

Valentinoが得意とするクラシックなロマンティックは、時代に左右されない普遍性を持つ。一方、ILLITが体現するポップで軽やかな美学は、いまを生きる若い世代の呼吸そのものだ。ふたつの美意識が交差したとき生まれるのは、“軽さと深さ” が同居する新しいロマン。ホリデーシーズンならではの煌めきや祝祭性が、それをさらに引き立てた。

インタビューで彼女達は一様に、「優雅さの中に自分らしさを見つけたい」「かわいいの先にあるロマンを表現したい」と話す。その言葉には、単に服を着るだけではなく、“どう見られたいか” より “どう在りたいか” を大切にする姿勢が表れている。ファッションを通して自己を探り、感情をレイヤーとして積み重ねていく。そんな成熟したまなざしは、若い世代に特有のガールネスを品よく、そして伸びやかに可視化していた。

Valentinoにとっても、ILLITとのタッグは新しい風を呼び込む機会となる。ブランドが受け継いできたロマンティックに、ポップな視座や色彩感覚が加わることで、クラシックはより立体的な魅力を帯びる。Valentinoの色彩が、ILLITのポップなエネルギーによって新しいニュアンスを宿す。強さと可憐さ、そのどちらにも寄りかからない絶妙なバランスが、このホリデー企画ならではの魅力を生み出した。

かわいいは幼さではない。エレガンスは敷居の高さではない。その二つを分け隔ててきた境界線が揺らぎ始めている。クラシックとポップ、ロマンと遊び心、少女らしさと成熟。そのすべてを抱き込みながら、ILLITとValentinoは “これからのエレガンス” をホリデーの光の中で再定義しようとしている。

YUNAH(ユナ)

 

——VALENTINOについてどのようなイメージを持っていますか? また今回VALENTINOと表現していくことに関しての率直な意見を聞かせてください。

多様な個性を見せることができる素敵なスタイルが多いと思います。

——VALENTINOの持つ「クラシックとモダンの共存」は、ILLITのコンセプトとどんな共通点があると思いますか?

VALENTINOのクラシックは、どんな時代でも流行に偏らず、固有の趣を守り、みんなに愛されていると思います。モダンはシンプルながらもその時代のトレンディさを示していると思います。ILLITもVALENTINOが持つクラシックとモダンのように、よりみんなから愛されて、特有の色を見せながらもトレンディなアイコンになっていけたらと思います。

WONHEE(ウォンヒ)

 

——VALENTINOについてどのようなイメージを持っていますか? また今回VALENTINOと表現していくことに関しての率直な意見を聞かせてください。

このような機会をいただけて、とても不思議で光栄です。先日VALENTINOの(韓国での)ポップアップに行かせていただいたとき、素敵できれいなものが多くて感動したのですが、今回またこのようにご一緒にすることができて嬉しいです。

——VALENTINOの持つ「クラシックとモダンの共存」は、ILLITのコンセプトとどんな共通点があると思いますか?

何にでもなれる潜在力を持っているところだと思います。また、今回の完成したクリエイティブを見た方がどのように感じたか、ぜひ教えていただけると嬉しいです。

MOKA(モカ)

 

——VALENTINOについてどのようなイメージを持っていますか? また今回VALENTINOと表現していくことに関しての率直な意見を聞かせてください。

VALENTINOは上品でありつつも、いつも新しさがあり洗練されたイメージです。私達もVALENTINOのように、常に新しい姿をお見せしながら魅力が尽きないグループになりたいなと思います。

——VALENTINOの持つ「クラシックとモダンの共存」は、ILLITのコンセプトとどんな共通点があると思いますか?

多様な魅力があるという部分が共通してるのではないかなと思います!

IROHA(イロハ)

 

——VALENTINOについてどのようなイメージを持っていますか? また今回VALENTINOと表現していくことに関しての率直な意見を聞かせてください。

上品で華やか、そして洗練されているイメージがあります。また、かわいい猫のキャラクター(「ル シャ デ ラ メゾン」)が思い浮かびます! VALENTINOは私達も大好きなブランドなので、このように一緒に撮影することができてとても嬉しいです。私達ILLITの新しい一面もお見せできたらいいなと思います!

——VALENTINOの持つ「クラシックとモダンの共存」は、ILLITのコンセプトとどんな共通点があると思いますか?

VALENTINOの持つ「クラシックとモダンの共存」は、ILLITのコンセプトとどんな共通点があると思いますか?VALENTINOが多様な魅力を持っているように、私達ILLITも一人ひとりが様々な魅力を持っています。これからも、私達らしい多彩な一面や新しい姿をたくさんの方々にお届けできるように、頑張りたいと思います!

MINJU(ミンジュ)

 

——VALENTINOについてどのようなイメージを持っていますか? また今回VALENTINOと表現していくことに関しての率直な意見を聞かせてください。

高級感があり、落ち着いた感じの印象があります。こうしてひとつの作品作りでご一緒できてとても光栄です!

——VALENTINOの持つ「クラシックとモダンの共存」は、ILLITのコンセプトとどんな共通点があると思いますか?

従来のカラーを活かしつつ、様々なことに挑戦している点が共通していると思います。

インタビュー全文は本誌をチェック。

ドゥ ヴェイン スモール ショルダーバッグ

アレッサンドロ・ミケーレが手掛けた新作クラッチ「ドゥ ヴェイン」は、現代的なフェミニニティを繊細に映し出す一品。しなやかなシルエットは、気品を宿しながらも軽やかな存在感を放ち、90年代のスピリットと現代のエッセンスが交錯する佇まいに。単色のナッパレザーやメタリックレザー、華やかな装飾を施したシアリングなど多彩な素材が揃い、クラフツマンシップが宿る仕上がりも魅力。さらに、アンティークブラス調のイニシャルを刻印できるレザータグが個性を添え、持つ人のスタイルに自然体のエレガンスをもたらす。

 

【ILLIT プロフィール】

 

2023年6〜9月に放送されたサバイバル番組「R U NEXT?」を通じて、YUNAH、MINJU、MOKA、WONHEE、IROHAで結成された、日本人メンバー2人を含む5人組ガールグループ。自主的で積極的な意志(I WILL)と特別な何かを意味する代名詞(IT)が結合して誕生したチーム名には「何にでもなれる潜在力を持つ」グループとしての抱負が込められている。2024年3月に1st Mini Album『SUPER REAL ME』でデビュー。タイトル曲「Magnetic」が世界的大ヒットを記録し、K-POPグループデビュー曲最短期間でSpotify7億ストリーミングを突破するなど、様々なチャートでK-POPデビュー曲初・最高記録を塗り替えた。今年8月・9月に開催された初のファンコンサートの日本公演『2025 ILLIT GLITTER DAY IN JAPAN』では2都市4公演のアリーナツアーで全席完売し大盛況。9月1日にJapan 1st Single「時よ止まれ」で待望の日本デビューを果たし、日本の主要音楽番組や大型イベントに多数出演し話題を集めた。11月24日には1st Single Album『NOT CUTE ANYMORE』をリリースし、10代20代を中心に “トレンドアイコン” として存在感を輝かせている。年末には「NHK紅白歌合戦」2年連続出場を控え、期待が高まっている。

【書誌情報】

 

タイトル:HIGHSNOBIETY JAPAN ISSUE15 HOLIDAY ILLIT
発売日:2025年12月19日(金)
定価:1,650円(税込)
仕様:A4変型

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