JORDAN BRANDアパレル新作
機能性や現代的表現にフォーカス
- By HighsnobietyJapan in style
- 2019年7月20日
Nike(ナイキ)「JORDAN BRAND(ジョーダン ブランド)」は7月、新アパレルコレクション「23 Engineered」を発売。JORDAN BRANDの歴史と最新のイノベーションを融合させ、バスケットボールカルチャーを現代的に表現する。
「フィット感や、形と機能にこだわりながら、新しい表現をアパレルに取り込んでいきたいという思いが込められています」とジョーダン ブランド デザイン担当VPのデヴィッド・クリーチ。
最優先した機能面では、軽さと温かさを重視した秋冬や、気温の変化に対応する重ね着を提案する春、通気性を考慮した夏など、ニーズに合わせ素材と構造にフォーカス。デザインに意図を持たせ、クラフトマンシップにもこだわりを見せる。
伝統的な色使いやグラフィック使いから進化した目を引くデザインとして、意図的にこれまでとは異なるカラーを採用したほか世界の多様な消費者の影響を受けたカプセルコレクションなども展開。クラシックなJORDANのシルエットをモダンに表現した「リマスタード・スエード・ラックス コレクション」や、マイケル・ジョーダン(Michael Jordan)の歴史に残る1991年のプレーオフでの活躍を祝福する「ライバルズ コレクション」も登場する。
NIKE.COMと、一部のNIKE/JORDAN販売店で7月発売予定。
問い合わせ先
NIKE カスタマーサービス
TEL 0120-6453-77
NIKE.COM
We Recommend
WHAT TO READ NEXT