style
Where the runway meets the street

Getty Images / Estrop

奇抜で独特な雰囲気のランウェイで知られる「メゾン マルジェラ(Maison Margiela)」のファッションショーは、今年も観客に失望させなかった。

先日、同ブランドの2018-19年秋冬オートクチュールコレクション発表はパリで行われた。クリエイティブ ディレクターの「ジョン・ガリアーノ(John Galliano)」が手がける同ブランドのランウェイでは、モデルたちの足首や手首にiPhoneがつけられるアウトフィットが印象的だった。

携帯にハマりすぎると言われる現代の人々に、“デジタル中毒”の現象が注目される中、「マルタン・マルジェラ」もランウェイで、その現象についてコメントをしているようだ。

この大胆な着こなしは、これからのストリートシーンで広がるのだろうか? 一緒に注目してみよう。

New products

DIOR、「ディオール アイコンズ」カプセルコレクションより新作発売。スモールサイズの「ディオール ノルマンディー」や「ディオール プリヴェ」ラインを展開

Maison Margiela、「タビ」 ブロークンミラー エンブロイダリー発売。経年で風合いが増すシルバーコーティングのレザーを採用

Maison Margiela、「フューチャー」スニーカー発売。滑らかで一体感のあるデザインで匿名性と抑制を体現

Maison Margiela、陸上スピリット宿すスニーカー「スプリンターズ」発売。ヴィンテージ加工をまとったミックスアッパー