Bottega Veneta、デジタルジャーナル登場 ソーシャルメディアでは得られないクリエイティブの可能性
- By HighsnobietyJapan in life
- 2021年4月1日


「Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)」は、クォータリー デジタルジャーナル「Issue 01」を3月31日、ローンチした。
規定のフォーマットでしか発表することができないSNSは個性を育まず、クリエイティブプロセスに対する弊害ともなり得ると言うBottega Venetaが、公式インスタグラムやツイッター、フェイスブックなどのSNSアカウントを突如閉鎖したことは記憶に新しい。クリエイティブ・ディレクターのダニエル・リー(Daniel Lee)は、今日のデジタル社会においてBottega Venetaのクリエイティブをより多くの人へ自由な表現で届ける新たなデジタルフォーマットを生み出した。







Issue 01は2021年春夏コレクションである「Salon 01 コレクション」にフォーカス。同コレクションのテーマである「マイホームでの生活」というアイデアを、さまざまな切り口でデジタル上に展開する。デジタルジャーナル「Issue」は年4回、各コレクションがストアにローンチするタイミングで発行予定。
- Words: RIKA MATSUMI

We Recommend
WHAT TO READ NEXT