DIESEL×GR8×日本人デザイナーら8組とのコラボコレクション
- By HighsnobietyJapan in style
- 2020年9月3日

「DIESEL(ディーゼル)」は、原宿のセレクトショップ「GR8(グレイト)」とコラボレーションし、日本で活躍する8組のデザイナー、アーティスト達と共にカプセルコレクションを発売する。
日本好きを公言しているDIESELの創始者レンツォ・ロッソ(Renzo Rosso)が以前来日した際にパーティーで出会いがあり、同コラボレーションに至ったという。








コラボレーションにはGR8により選出された、ファッションブランド「REVOLVER(リボルバー)」、ファッションブランド「NEGLECTADULT PATIENTS(ネグレクトアダルトペイシェンツ)」、写真家の植田光二とグラフィックデザイナー河村康輔による共同プロジェクト「KOJI UEDA C / O KOSUKE KAWAMURA」、アーティストJUN INAGAWA、ファッションブランド「D.TT.K(ディーティーティーケー)」、LAのマルチビジュアルアーティストのカリ・ソーンヒル・デウィット(Cali Thornhill DeWitt)と、日本発のアップサイクリングブランド「READYMADE(レディメイド)」デザイナーの細川雄太によるコラボユニット「CALI×YUTA HOSOKAWA」、ストリートウェアブランド「ROGIC(ロジック)」、ファッションブランド「#FR2(エフアールツー)」が参加。
DIESELのデニムジャケットやスウェット、Tシャツをベースに、写真、イラスト、カリグラフィー、タイポグラフィーなどの手法でデザイン。全36アイテムをユニセックスでラインナップする。








































































全国のDIESEL主要店舗とDIESEL ONLINE STORE、GR8店舗、GR8 ONLINE STOREで9月4日(金)に展開。

We Recommend
WHAT TO READ NEXT