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From the ground up

英フットウェアブランド「DR.MARTENS(ドクターマーチン)」は、同ブランドが音楽の世界の扉を開くきっかけをつくったギタリスト、ピート・タウンゼント(Pete Townshend)を擁するロックバンド「The Who(ザ・フー)」とコラボレーションし、新コレクション「DR.MARTENS×THE WHO」を発売する。

 

ワークブランドとして知られていた同ブランドのホールブーツを履きタウンゼントがステージに立ったのは1967年。以来、ライブで見られるモッシュピットやステージダイブなどの光景にも欠かせない存在の一つになった同ブランドが、「満を持して」The Whoとのコラボレーションを発表する。

バンドの象徴的な3色の「ターゲットマーク」があしらわれたコレクションピースは、スクーターに乗り、オーダーメイドのスーツを着て海辺の町を巡るイギリスのモッズの美学を反映している。

フットウェアは、<1460>8ホールブーツ(28,000円)、<1461>3ホールシューズ(24,000円)、<ADRIAN>タッセルローファー(24,000円)、<PRESSLER>キャンバススニーカー(10,000円)、<TOOMEY>キャンバススリッポン(10,000円)をラインナップ。他に、バッグやTシャツ、ソックスなどの商品も揃える。

 

コレクションのインソールには、DR.MARTENSとThe Whoのロゴをダブルネームで刻印。DR.MARTENSのアイコンディテールのヒールループとウェルトステッチは特別仕様のレッドで統一する。シューズボックスもオリジナルデザインだ。商品は全てユニセックス展開。

6月6日(木)より全国のDR.MARTENSショップと公式オンラインショップで販売。